知ってて良かった!!旅館の常識

まごころこもった、おもてなしで旅の疲れを癒してくれる旅館で粋なゲストになるために、知っておきたい旅館の常識をチェックしましょう。

 

 

 

 

 

予定の時間より遅れそう!旅館への連絡はどうしよう?

一般的に宿泊予約は、事前に伝えた到着時間を120分過ぎた場合、キャンセルしたとみなされてしまうことが多いようです。
ですから、やむを得ない事情で予定の到着時間より遅れる場合には、現在地はどこで、どんな状況なのかを旅館へ必ず連絡を入れましょう。
交通渋滞などで到着時間の予測が難し場合でも、地元の情報に詳しい旅館の人に相談すればおおよその時間が分かることもあります。
特別な理由がない限り、旅館へは夕食の時間までに到着することが常識です。

 

お酒やおつまみなどの飲食物の持ち込みはできるの?

旅館など一般的な宿泊施設への飲食物の持ち込みについては、チェックインする前に事前に確認を取りましょう。
食中毒などの保険衛生上の観点より飲食部の持ち込みを禁止している旅館がほとんどですが、旅館によっては飲食物の持ち込みを許可してくれるところもあります。
その場合は、持ち込み料金が発生することが一般的ですので、その旅館の規定に従い持ち込み料金をお支払いください。
無料で持ち込みができる旅館もありますが、氷ばかりを何度も旅館の人にお願いするなど常識のない行動は避けるように心がけましょう。

知ってて良かった!!旅館のマナー
知ってて良かった!ホテルのサービス

関連記事一覧

知ってて良かった!!旅館のサービス

まごころこもった、おもてなしで旅の疲れを癒してくれる旅館で粋なゲストになるために、知っておきたい旅館のサービスをチェックしましょう。 &nb...

知ってて良かった!ホテルのマナー

様々なサービスを提供してくれるホテルでの滞在を楽しむために、知っておきたいホテルのマナーをご紹介します。 &nb...

知ってて良かった!ホテルの基礎知識

様々なサービスを提供してくれるホテルでの滞在を楽しむために、知っておきたいホテルの常識をご紹介します。 シーズン...

知ってて良かった!!旅館のマナー

まごころこもった、おもてなしで旅の疲れを癒してくれる旅館で粋なゲストになるために、知っておきたい旅館のマナーをチェックしましょう。 &nbs...

知ってて良かった!ホテルのサービス

様々なサービスを提供してくれるホテルでの滞在を楽しむために、知っておきたいホテルのサービスをご紹介します。 &n...

突然泊りがけの出張が入った!
そんな時でも大丈夫!すぐに今日泊まれる宿・ホテルの予約ができます。

突然の急な用事やいきなりの出張予定など、今夜はどうしても泊まらなきゃいけないってこともありますよね。
飲み会の後で、もう終電もなくなってしまう時間なんです、、、なんて、急きょホテルを当日予約して泊まらないといけないってこともありますよね。
そんな時に、当日いきなりホテルやビジネスホテルの予約って大丈夫なのか心配になってしまうことありませんか?

やっぱり、人気の旅館・ホテルやビジネスホテルへお得に泊まれるプランって、当日では、なかなか簡単に空室は見つからないかもしれません。
また、当日の予約は宿泊料金も割高になっちゃうんじゃないか?って思ってしまうかもしれません。
インターネットで近くのホテルを見つけてから、ホテルに1件ずつ電話して当日の空室を確認していては時間も手間もかかりますし、yahooやGoogleで検索しても、ホテルは沢山あるので、どこを選んでいいのか、わかりませんよね。

とにかく急いで、当日泊まれるホテルを見つけなきゃいけないし、いい条件で予算に見合ったホテルなんて当日では無いんじゃないかって思い込んでしまっても、当然のことだと思います。
しかし、実は当日のほうが、ホテルをその日に当日予約でお得に宿泊できる格安プランや当日限定の特別割引で泊まれるプランで見つけることが出来たりするんです。

そこで、急いで今日泊まれるホテルを探すときに便利な今いる場所の最寄り駅から周辺の宿泊施設を簡単に検索、予約できる宿泊施設を集めました。
訪れたみなさんが今日泊まれるホテルを見つけるお手伝いが出来ると嬉しいです。
あなたの条件にピッタリな素敵な宿が見つかりますように・・・